ウーマン

不妊に悩む方に捧げる|高齢でも望みはある

救急対応の婦人科を探そう

妊婦

探しておくと安心

臨月になると不安がつきものです。いつ産気づいてもおかしくないからです。特に初産の人は、毎日、気が気でないという人も多くなっています。特に一人で家に居る時などは不安が大きくなるものです。そんな時のためにも、早めに安心できる病院を探しておくことが大切です。例えば、通っている病院が遠い場合、救急車で運ばれるにしても不安になってしまうものです。それなら、できるだけ自宅から近い病院も探しておくと安心です。特に大事な点は救急対応が可能な病院を探しておくことです。もちろん、産婦人科や婦人科のある病院を探します。臨月になってから探すのでは遅いため、その前から少しずつ、時間のある時にインターネットで情報収集するといいかもしれません。

評判を参考にしよう

臨月になると体が自由に動きにくくなるため、外出も億劫になることがあります。しかし、適度に動かないと妊娠中毒症などの様々な症状が起こることもあります。安心して妊婦生活を送れるように、いろいろと相談できる婦人科を探しておくといいかもしれません。これまで通っていた婦人科が遠い場合には、自力で通えるようなところに切り替えるといいでしょう。通常、自力で通える範囲で見つけておくと安心です。また、病院によっては医者の方から、臨月になって通える病院を紹介してくれることもあります。この方が、いざという時のためにも安心です。特に評判のいい産婦人科や婦人科を最寄りで探すといいでしょう。周りに妊婦やママ友などからの情報が役立つはずです。